Search in:

住みやすい街特集~日吉編

治安が良くのどかな街として知られる日吉駅

治安が非常に良く、女性の一人暮らしにもおすすめの地域として知られているのが、日吉です。
日吉には、慶応大学の日吉キャンパスがあり、学生が非常に多いことで知られています。
学生に向けた格安商品を提供するお店も多く、安くて量が多いご飯屋さんなども多々ある点が特徴でしょう。

そんな日吉ですが、利用者の多くが、学生を始め、ファミリー層などがあげられます。
生活に必要な店舗は商店街に並んでいるものの、派手な繁華街などもない点が、治安が非常に良い理由だと言えるでしょう。

住みやすく安心な地域、更に、安い食料品や日用品などが手に入る地域として、学生だけでは無く、多くの方に愛されている地域として知られています。
出来るだけ治安が良く、のどかな街で暮らしていきたいという方に、日吉はおすすめと言えるでしょう。

アクセスの良さもお墨付き!

そんなのどかな地域として知られる日吉ですが、のどかとは言えども、交通の便の良さはお墨付きです。
東横線の急行に乗れば、渋谷駅まで18分、横浜駅まで11分と、都心に出るにも横浜方面に出るにも、非常に便利と言えるでしょう。
通勤通学の際にはもちろん、ちょっとしたお出かけの際にも、便利に活用することが出来ます。

また、商店街以外にも、緑が多く、自然を感じることが出来る点も、日吉の魅力の1つです。
都心から近い地域ですと、オフィス街が多いイメージが有りますが、これだけ都心から近くても、自然と便利さを調和させている点が、日吉の特徴と言えるでしょう。
昼夜問わずに人で賑わっている点も、下町風情があって雰囲気が好きと感じる方が少なくありません。

人の穏やかさ、自然による穏やかさを一身に受けることが出来る点が、日吉の特徴と言えるでしょう。

日吉は、長年住む方が多い地域

日吉は単身者向け物件が多く、家賃も相場として7~9万円前後が多いことで知られています。
ただ、物件によっては、探せばもう少し安いところも見つかるでしょう。
その為、学生からこちらに住んでいるという方の場合は特に、卒業してからも、そのまま住み続けるという方が少なくありません。

駅前で大体に物を買いそろえることが出来る利便性、交通アクセスの良さ、人々の穏やかな雰囲気と治安の良さなど、メリットが多々ある地域、日吉。
初めての一人暮らしや、女性の一人暮らしなど、治安を意識して物件を探したい方にこそ、日吉がおすすめと言えるでしょう。

また、東急目黒線を利用する場合、日吉は始発駅ですので、座る事ができる点も嬉しいポイント。
通勤通学の際に、電車の乗っている時間が長いと言う方、出来るだけ座って過したいという方に、おすすめと言えます。