Search in:

住みやすい街特集~逗子市編

逗子海岸から徒歩五分!海山が魅力の逗子市!

海、山、どちらも楽しめる地域に住みたいという方におすすめのよくばりスポットが、逗子市です。
逗子市は、逗子海岸を始め、標高約100メートルの披露山など、海と山を思う存分楽しめる地域として、多くの観光客が訪れるスポットとしても知られています。

逗子海岸駅から海まではなんと徒歩5分!
眼前に広がる雄大な海を眺めながら、気軽に山に登って景色を堪能することが出来る、何とも贅沢な自然スポットとして、人気を集めているのです。
披露山の頂上からは、相模湾や海岸線なども見えますので、ゆったりと景色を楽しみたいという方にもピッタリでしょう。

また逗子海岸は、茅ヶ崎などの近隣の海辺と違い、海開きのシーズンが非常に早いことで知られています。
出来るだけ早く海を堪能したいと言う方にも、逗子海岸がある逗子市はおすすめです。

自然だけじゃ無い!交通の便も非常に良い逗子市

海や山が近くにあるとなると、余程の田舎であろうと思われるかもしれませんが、決してそんなことはありません。
逗子市は、湘南新宿ラインを利用すると新宿や渋谷まで一時間前後、東京や品川へも、横須賀線に乗って1時間前後と、そこまで不便を感じることは無いのです。

更に始発ですので、確実に座りながら、ゆったりと通勤通学をする事ができるという点も、魅力になります。
都心にも出やすく、自然を堪能できるスポットをお探しの方にこそ、逗子市はおすすめと言えるでしょう。

また深夜バスも新橋や品川駅から運行している為、万が一終電に乗り遅れた際にも安心。
タクシーなどで高いお金を使わずとも、バスでコスパ良く帰ってくることが出来るでしょう。

年齢層が幅広く、様々な人が住む街 逗子市

逗子市は非常に様々な方が住んでおり、外国人の方も多く住まわれています。
ファミリー層が多いため年齢の幅が広く、老若男女問わずに受け入れてくれる街と言っても過言ではありません。

また、地域活動やクリエイティブ活動などもさかんで、一般人でも気軽に参加出来るスポットが多く、交流の場が多い点も、逗子市の魅力と言えるでしょう。
毎月開催されている、逗子クリエイターズによる、クリエイターズナイトでは、様々なテーマを下に、一般人でも参加出来るイベントが開催されています。
気軽に参加をすることが出来る分、新しい友人を作るコミュニティになっているとして、人気が高いでしょう。

このように、海や山などの自然の豊かさを始め、交通の便も非常に良く、気軽に誰でも受けいれてくれる街が、逗子市の大きな特徴です。
自然が好きな方はもちろんのこと、色々な人と交流を持つ機会が欲しいという方にもおすすめと言えるでしょう。