Search in:

住みやすい街特集~武蔵小杉編

自然や公園が多く、気軽に住みやすい街 武蔵小杉

自然や公園など、リフレッシュスポットが非常に多く、住民にも愛され続けている街として知られているのが、武蔵小杉駅です。
川や木々を始め、ほっと一息付けるようなスポットが多く、ちょっとした散策、息抜きをする際などに訪れる方も多いでしょう。

そんな武蔵小杉ですが、自然が多い地域と、商業施設が多い発展地域に分かれており、発展地域では、生活に必要な物が全て揃うと言っても過言ではありません。
スーパーを始め、商店街や病院など、様々な施設が並んでいますので、生活をする際に不便を感じる事は無いでしょう。

自然と暮らしがきちんと一体となっている地域として知られているのが、武蔵小杉の大きな特徴です。

交通の便も良く、通勤通学にも便利

暮らしやすさはもちろんのこと、武蔵小杉では、電車の路線も非常に多いため、通勤、通学時にも便利に活用することが出来ます。
東京や新宿、横浜、六本木まで、有りとあらゆる主要都市に、乗り換えなしで行ける点が、大きなメリットと言えるでしょう。

自然が豊かでも、交通費が馬鹿にならない、都心から遠くて通勤通学に不便と言うのでは、住みやすい地域とは言えません。
あくまで暮らしのことを考えたときに、武蔵小杉駅は、自然と交通の良さが一体となっている、非常に便利な地域として知られています。

通勤通学、ショッピングにも便利に活用することが出来ることも有り、ファミリー層、一人暮らし層、様々な層から人気を集めています。
老若男女問わずに幅広い層が集まっていることが特徴で、特に、ファミリー層に至っては、年代を問わずに住んでいる方が多い地域と言えるでしょう。

ランニングやサイクリングにも最適な地域

武蔵小杉はこのように、自然と商業施設が整っている便利な地域として知られています。
緑溢れる公園も多く、散策をするにはもってこいの地域と言えるでしょう。

特に、ランニングやサイクリングが趣味という方が訪れることも多く、緑溢れる自然に触れ、商業施設に訪れて休憩をするという、休日を過ごされ地得る方も少なくありません。
出来るだけ空気が綺麗で、気持ちよく走ることが出来るスポットに住みたいという方には、正にうってつけの街だと言えるでしょう。
多摩川沿い、緑豊富な公園など、ランニング、サイクリングに最適なスポットは多くありますので、自分だけのお気に入りスポットを見つけても楽しめます。

このように武蔵小杉では、自然と暮らしが一体となっている、正に理想的な環境であると言えるでしょう。
多摩川沿いだけではなく、等々力公園を始め、様々な憩いのスポットがある点が、武蔵小杉の魅力の1つとして知られています。